Blog
ブログ

最新のお知らせ


2020年8月1日 : 三浦春馬さんの死で感じること
死にたいと感じるほど、生きることが辛くなったら・・・。

今回のことは、報道のあり方や世の中への影響度合いや、それによって傷ついている多くの方のことを思うと、色々と考えさせられました。
何が正しいかは、ひとそれぞれの中に答えがあるものですが、私たちなりの感じることをお話しさせていただきました。

辛くなったら、相談しにきてください。
死の選択を実行する前に、一度、死ぬ気で会いにきて欲しい。
そんな風に思った次第です。





〈編集後記〉
わざわざ今話題になっている三浦春馬さんのお話しをすることに、嫌悪感を抱く方もいらっしゃるだろう・・。
と、思っていたので、何日も話して良いものかと考えていたのですが。
そんな間にもネットニュースは静まるどころか益々加熱して、死の憶測や身辺での出来事をあーでもないこーでもないと記事にして発信し続けていました。

それを見るたびに悲しみやショックを受け、元気をなくし気持ちがどんどん落ちていってしまう人たちが沢山いるのに。

分からないことを知りたくなるのは人間の性分ですが、本人が既に亡くなっている状況で根掘り葉掘り知ろうとするのはいかがものかと感じます。
それはもう、知らなくていいことだと思うのです。
私たちが受け取ることは、そういうことではなく、事実を受け止めた上での「では、自分はこれからどうしていこうか」ということなのではないのかな。

と思うと、やはりこれは話したい。
ということで配信させていただきました。


加えて、声を大にして言いたいことがあります。
私は、10年以上前ですが何度も自殺を図ったことがあります。
もちろん未遂で終わったので今現在生かされているのですが、当時は「死ねなかった」「死にたかった」と、死ねなかったことを後悔していました。
そして、いろいろな方法で何度も死のうとしました。
あの頃は、死にたいくらい生きていることが辛くて苦しかったです。
でも、今は生きていて良かったと感じています。

いつかどこかで、「あの時死にたいくらいに辛かったけど、生きていてよかった」と感じられる日が来るのだと思います。
それはどんな人にもやってくるものだと思います。
死にたいと思っている方、死んだら終わりです。
「良かった」と自分の人生を肯定できる日が必ずきます。
信じてください。
そして、誰かに助けを求めてください。

どうか、今回のニュースで心を痛めておられる方々、1日も早く元気を取り戻されますように。

三浦春馬さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



2020年5月19日 : 今週のメッセージ「新しい目線で可能性を拓く」
『IMPASSE』
~袋小路~
?


よく考えて、エネルギーを向け直しなさい

後戻りすることは必ずしも失敗ではなく、時にはもっとも賢明な選択です。
宇宙は、もしも人生のある分野で袋小路につきあたったら、これを内省の時として活用し、エネルギーを別の場所に向け直すようにと告げています。
いつ降参し、回れ右をして、最後に手放せばよいか、タイミングを計ることも英知です。
人生には障壁を突破すべき時期もあれば、方向転換すべき時期もあるのです。
あなたも人間関係、仕事、経済、健康、または生き方そのものに関する分野で見直しが必要です。
もしかすると、新しいルート開拓をしたほうが良いのかもしれません。
うまくいかないことにフォーカスをするのではなく、実行可能なことは何か、違う結果を生むためにどんなステップが必要か、に意識を向けてください。



2020年5月11日 : 今週のメッセージ「今のあるがままを受け入れる」
今週1週間、どんなことに意識を向けるとより良く過ごせるか?

高次元なオラクルカードから、メッセージをお届けします。

5月11日~5月17日のメッセージ

『MAEVE メイヴ』
~周期とリズム?~
あなたの体、エネルギーレベル、感情等の周期を大切にしましょう



メイヴのメッセージ?:
月、星、森羅万象などすべてのものには周期があります。
命あるものは、息を吸ったり吐いたりを繰り返しています。
ですから、自分にそのような周期があることに?驚いたりうろたえたりしないでください。
頭が冴え、元気いっぱいで生き生きしている時もあれば、孤独を感じて臆病な気持ちになっている時もあります。
あなたの体にも、はっきりとした周期と変化があります。
これらのリズムを称え、あなたの中を流れる活力源として喜んで受け入れましょう!

カードの意味:
産婦人科系の変化(例えば、月経が始まる、閉経など)・休息を取る・鬱や無気力が解放へと向かうように行動を起こす・もっと体を大切にする・切羽詰まった感情と向き合うためにサポートを求める・悲しみに浸ることを自分自身に許す、または休みを取る・このスランプのような状態はいつまでも続かない・チャンスの扉が開かれ、今こそ扉の向こう側へと一歩踏み出す時??????


まとめ:
調子が良いと感じる時と、調子が悪いと感じる時があるのは自然なことです。
それは、あなた自身の体調や、気分、または環境や状況においても同じことが言えます。
ですから、今、調子が悪いなと感じていたとしても、どうか安心してください。
今は、今をそのまま感じてください。
自然な流れに、身を任せて大丈夫です。?
この状況は、いつまでも続くものではありません。
?心の声に沿って、休みたいなら休み、誰かに甘えたいなら甘えてください。
そうやってまた調子が良いと感じるタイミングを安心して待っていて下さい。??



世界が大きく変わろうとしています。
こういう時は、様々な(思ってもみないような)現象が起きることで、今まで当たり前だったことが壊れたり、紛争が起きたりします。
それによって心も体も生活もまた大きく揺れて、不安や恐怖を感じることも多いでしょう。
けれど、一人一人(あなた)が冷静さを取り戻し、今できることに意識を向けて生きることで新しい世界の平和が訪れます。
あなたの世界が、愛と平和で包まれますように。
2020年5月4日 : 今週のメッセージ「今置かれた状況の中から、喜びや感謝を見出す」
今週1週間、どんなことに意識を向けるとより良く過ごせるか?

高次元なオラクルカードから、メッセージをお届けします。

5月4日~5月10日のメッセージ

『FARAWAY PLACES』
~遠く離れた場所~
新たな地平が開かれます!



カードの意味:
無難に生きるのはやめましょう。
新たな地平が開かれ、生活に変化が起きようとしています。
旅の始まりです。
異国の国か、遠く離れた場所に向かうのかもしれません。
または内面的なシフトが運命を変えるのかもしれません。
すべて有益なことです。
通常の環境とは違って気持ちがぐらつく場合もありますが、あなたは安全に守られています。
幸運が訪れるでしょう。


あなたに知ってほしいこと:
旅の栄光のひとつは古い習慣やいつもの作業など、日常生活の繰り返しから脱出できることです。
ちょっと怯んでしまう場合もありますが、そもそも人生とはスピリチュアルな旅路なのです。
変化が訪れます。
物事は見た目通りではありません。
曲がる道を間違える可能性もありません。
どんな冒険の災難も、道筋に含まれています。
あなたは魂の巡礼者ですから、いつでも出られるように心の旅行鞄を詰めておきましょう。
行く手には思いがけない体験が待っています。
何が来ても驚かないように。
旅の喜びは、日常がまるで初めての体験のように思えてくることです。
当たり前のものなど存在しません。




まとめ:
当たり前と思っていたことが当たり前ではなくなったり、新しい意識や物事の捉え方が必要になってきたり、変化が止まりませんね。
まさしく、今にぴったりなのでは?と感じるカードが出ました。
恐れずに、日々を過ごしましょう。
今置かれた状況の中から、困難や苦しみや不満や不自由さを見出すのではなく、喜びや感謝を見出すことに意識を向けると、新しい発見がきっとあります。







世界が大きく変わろうとしています。
こういう時は、様々な(思ってもみないような)現象が起きることで、今まで当たり前だったことが壊れたり、紛争が起きたりします。
それによって心も体も生活もまた大きく揺れて、不安や恐怖を感じることも多いでしょう。
けれど、一人一人(あなた)が冷静さを取り戻し、今できることに意識を向けて生きることで新しい世界の平和が訪れます。
あなたの世界が、愛と平和で包まれますように。
2020年4月30日 : 今、オラクルカードセッションが人気の理由
オラクルカードのセッションをご希望される方が急激に増えてきています。

「これから一体どうなっていくのか?」
「私はどうしたら良いの?」
「気持ちが鬱々としてイライラしやすくなってる」
など、お悩みの内容は様々ですが、それらの起因となっているものは現在世界中で蔓延しているコロナによってどうにもならない現状です。

意識を向ける方向をちょっとずらしてみると、不安に飲み込まれている状態から変化し、今まで見えていなかった新しい可能性や前向きに捉えられる思考が生み出されるものなのですが、それにはサポートが必要なことが分かってきました。

ひとりで悶々と抱えていては、ズブズブと奥深く沈んでいく一方になりやすいですね。

だから、ヒントや元気になれるメッセージを求め、オラクルカードセッションをお申込みする方が多いのは自然な流れなのだと感じます。


声から伝わるエネルギーが、セッション前と後とだと全然違うのがわかります。

以前はご来店いただいて対面で行なっていたのですが、現在は電話でやっておりました。
でもやっぱりお互いにお顔を見て会話をすることは、セッションの内容や効果うんぬんじゃなくて、人として良いものだなぁとも痛感したりしています。

もう少し、多くの方の心の元気にオラクルセッションが役立てられたらいいなとも思い、お値段も少しお下げしました。
もしお客様が喜んでくださるなら、LineやZOOMなど(やりやすいツールに協力合わせます)でオンラインセッションも可能にします。

ご予約制になっておりますので、ご要望の方はご連絡をください。
ご相談・ご質問・お申し込みはこちら




これから先、世界がどうなっていっても、私たちは一人一人が幸せになることが約束されています。
あなたの心の中にも、もう幸せの種はあります。

共に、今を生きましょう。